美容整形失敗ー美容整形を考えているあなたへ、専門医からの警告
コラム
「美容整形を考えているあなたへ、専門医から警告致します。」
本記事のテーマ
「美容整形失敗ー美容整形を考えているあなたへ、専門医からの警告」
記事の信頼性
記事を書いている私は、美容外科医・形成外科専門医(日本形成外科学会認定)で、美容整形国際学会でも受賞歴があります。
(著者プロフィールへ)
「美容整形失敗ー美容整形を考えているあなたへ、専門医からの警告」
美容整形を考えているあなたへ、専門医から警告致します。
美容整形をしたことで、綺麗になり、あるいはかっこ良くなり、人生に大成功している方は大勢います。
しかし、その一方で、美容整形を受けたことをものすごく後悔している方はもっと大勢いる事実をあなたはご存じでしょうか?
今のほとんどの美容整形は、確かな技術が大分確立されています。
名医が行えば、まず、大成功するものです。
しかし、どんな名医がおこなっても、リスクの高い美容整形手術も存在します。
一つは「顔の骨切り手術」
この手術は生命の危険リスクが高い手術です。
手術した翌日、呼吸をする気道がむくんでしまい、窒息してホテルの中で死んでしまうニュースが世界でちらほら報道されております。
理想のお顔になるには、顔の骨切り手術を受けなけなければならない方はたくさんおります。
このような生命のリスクが高い手術を受ける際は
手術の上手な先生にやってもらうのはもちろん
入院設備がある美容クリニックまたは病院で手術を受けることをお勧めいたします。
生命の危険はないが、人前に立てなくなるほど醜く、不自然になるリスクの高い美容整形手術もあります。
代表的な手術として
「鼻中隔延長手術」があります。
胸の骨や耳の軟骨、あるいは人工物を鼻先まで埋め込む手術です。
上手くいけば、劇的に美しくなれる手術で
鼻中隔延長手術をしなければ美しくなれない方は大勢いらっしゃいます。
しかしながら、手術して1年くらいは美しくても
どんどん鼻先が曲がってきたり
ばい菌が入ると、鼻の骨がとけてぐちゃぐちゃになるとても恐ろしい手術です。
あたかも、時限爆弾を生涯抱えるようなものです。
鼻中隔延長手術を受ける際は、手術が上手い先生を選ぶのはもちろん
トラブルがあっても生涯にわたって対応をしっかりしてもらえる先生をお選びください。
また美容整形には、
「できる美容整形」「できない美容整形」「やらない方がいい美容整形」があります。
この3つはもともとのお顔によって違います。
SNSの美容整形劇的ビフォーアフターを見て
「こんなにキレイになれるなら私もやりたい!!」
と思い、美容整形を受ける方が大勢います。
しかしながら、ほかの方が大成功したからといって
「あなたが成功するとは限りません」
これは、そもそものお顔の土台によって
できる美容整形、できない美容整形、やらない方がいい美容整形は違うからです。
完璧に理想通りのお顔になるまで美容整形をやり続ける方も大勢いらっしゃいます。
そのような方は、まず、いずれ大失敗します。
美容整形は魔法ではありません。
できること、できないこと、やらない方がいいことがあります。
完璧に理想通りのお顔になるまで美容整形をやり続ける方は
良心的な美容クリニックではある程度のところでドクターストップがかかります。
「これ以上はリスクが高すぎるからやめた方がいい」
と言われても
他のクリニックに行き
売上目的のドクターに
「やりましょう!」
といわれ、手術を受けます。
いつかは必ず大失敗が待ってます。
残念ながら美容整形は魔法ではないので
できること、できないこと、やらない方がいいことがあるのです。
非常に残酷ではありますが、美容整形はある程度のところで、現状を受け入れる必要があるのです。
そうしなければ、もっと悲惨な運命が待ち受けているのです。
今回の記事は以上になります。
他にも、二重整形に関する有益な情報を美容コラムやyoutubeでもご紹介していますので
良かったら見てみてください。