顔たるみ銀座美容クリニック顔のたるみ悩みコラム

バレないリフト サーマクールFLX(ハイフより強力なリフトアップレーザー)について完全ガイド版

コラム


「バレないリフト サーマークールFLXについて詳細に教えてほしい。」

今回もRY グループ 統括院長 顔たるみ銀座美容クリニックのドクターユダが、こういったお悩みに答えます。

この記事は、こんな悩みをもつあなたに向けて
「バレないリフト サーマクールFLXをやりたいから、詳しく教えてほしい」

上記でお悩みのあなたは、この記事を読めば悩みが解決することでしょう。

本記事のテーマ
「バレないリフト サーマクールFLX(ハイフより強力なリフトアップレーザー)について完全ガイド版」

記事の信頼性
記事を書いている私は、美容外科医・形成外科専門医(日本形成外科学会認定)で、美容整形国際学会でも受賞歴があります。
顔たるみ治療は、リフトアップレーザーからフェイスリフト手術まで精通する専門家です。
(著者プロフィールへ)

バレないリフト サーマクールFLX(ハイフより強力なリフトアップレーザー)について完全ガイド版

バレないリフト サーマクールFLX(ハイフより強力なリフトアップレーザー)について、完全ガイド版をお送りします。
それでは参りましょう。

バレないリフト サーマクールFLX(ハイフより強力なリフトアップレーザー)とは?

バレないリフト サーマクールFLX(ハイフより強力なリフトアップレーザー)とは
手術以外のリフトアップをしたい方の治療法として、私が考える最強の治療法です。
サーマクールFLXが最強のリフトアップレーザーとして私の中で位置づけられる理由とは、
私自身、様々なリフトアップ治療を経験しておりますが、その中で、段違いに満足しているからです。
サーマクールFLXに出会うまでは、今はやりの「ハイフ」を5年以上前から自分に照射していました。
しかし、サーマクールFLXを照射してからは、ほかの治療法は全くやらなくなりました。
それくらい、ほかの治療法とは一線を画しています。

確かに、ハイフは今、非常に人気で、良い治療のひとつです。
しかし、サーマクールFLXより治療効果で優れた点は全くありません。

バレないリフト サーマクールFLXは、最強のリフトアップレーザーなのです。

サーマクールFLXは第4世代サーマクール?第3世代モノポーラーRF?

サーマクールFLXは第4世代サーマクールとよくウェブで紹介されております。
サーマクールの進化の歴史は
1992年に開発。美容先進諸国で大ブレイク。
美容医療に旋風を巻き起こしたリフトアップレーザーです。

第1世代 2003年「サーマクールTC3」治療時の痛みがネック
第2世代 2007年「サーマクールNXT」冷却機能up 照射パワーup 熱効果均一化
第3世代 2009年「サーマクールCPT」バイブレーションで痛み軽減 パルス式で照射パワーup
そして第4世代 2018年に「サーマクールFLX」が誕生しました。
改良点は、痛みがより少なく、そして効果はより強くです。

youtube動画「公式 湯田ちゃんねる」では第3世代モノポーラーRFとして紹介致しました。
実際の機種としては第4世代にあたります。
youtube動画では第1世代と第2世代は、正直あまり区別する必要がないほどでしたので
旧世代としてまとめさせていただきました。
サーマクールCPTは、その効果と痛みの軽減という点で
旧世代とひとくくりにはできないため、第2世代の立ち位置をお願いしました。

バレないリフト サーマクールFLXは従来のものとは比べものならない?

バレないリフト サーマクールFLXは従来のものとは比べものならないです。
理由は、照射時はほとんど痛くないからです。
また効果も段違いです。
サーマクールといっしょくたにされるのは、とても私的にはショックです。
それほど、良いリフトアップレーザーです。
ハイフよりも断然良いです。

バレないリフト サーマクールFLXは従来のものとはもはや別物のリフトアップレーザーなんですね。

バレないリフト サーマクールFLXの効果を出す原理

サーマクールFLXは、「第3世代モノポーラーRF」

サーマクールFLXは、「第3世代モノポーラーRF」に該当します。
「モノ」とは「一つ」
「ポーラー」とは「極」(磁石でいうとN極 S極のような、出力を出す端っこのイメージです)
「RF」とはラジオ波・高周波のことです。(電磁波の一種 レーザーも電磁波に含まれます。 光も電磁波 紫外線も電磁波)

つまり一つの極からエネルギー「RF」が出る治療機器のことです。
RF治療器には、「モノポーラー」と「バイポーラー」があります。
「バイ」とは2つという意味です。
つまり「一つの極」か「二つの極」かという違いがあります。
効果はモノポーラーの方が、バイポーラーより強力です。
バイポーラーRFは効果が弱いですので、エステなどで使用されています。
モノポーラーRFは効果が強く、医療機関で受けられます。

モノポーラーRFの進化の歴史は

  1. 効果の強さ
  2. 痛みの軽減

この2つの機能がどんどん進化していきました。

ようは
より気楽に
より強く
を求められてきたわけです。

すべてのリフトアップレーザーはたんぱく質の熱収縮とコラーゲンの増生が原理

すべてのリフトアップレーザーはたんぱく質の熱収縮とコラーゲンの増生が原理です。

熱が加わると、たんぱく質はぎゅっと縮みます。
この縮む効果をリフトアップに利用するわけです。

またコラーゲンにも熱が加わると
コラーゲンは厚みをまし
弾力がでます。
この2つの作用が原理なのです。

ただし熱を加えればいいというわけでもありません。

熱は、やけどにつながるからです。

リフトアップするには
皮膚がやけどしないように、安全に熱を伝える必要があるわけです。

皮膚がやけどしないように、冷却機能がどんどん進化したのです。

すべてのリフトアップレーザーは皮膚表面がノーダメージが大事

熱を加えればたんぱく質の熱収縮とコラーゲンの増生を促しますが
大事なことは
皮膚表面がノーダメージが大事です。

ただ熱を加えるだけなら簡単ですが
熱を強くすると、皮膚表面がやけどしてしまいます。

そのため、いかに皮膚表面をやけどしないように、リフトアップさせる熱を伝えることができるかが大事なのです。

バレないリフト サーマクールFLXの効果はいつから?いつまで?

バレないリフト サーマクールFLXの効果は、早い方では施術直後から実感いただけます。
ほとんどの方は施術3時間後から効果をご実感されますね。

また基本的に、効果がなくなる、ということはありません。
ただし25歳をすぎると年々たるみが進行します。
そのたるみを止める力はありません。

今気になるたるみは1年後はもっと悪化します。

サーマクールFLXはこの悪化を少しでも遅くすることができます。

バレないリフト サーマクールFLXは何回やればいいの?

バレないリフト サーマクールFLXは何回やったら終わりというものではありません。
理由は、25歳を過ぎると、日々たるみは悪化するからです。
全ての顔たるみ治療に、老化をとめる力はありません。
そのため、最低でも1年に一回のメンテナンスが必要です。

バレないリフト サーマクールFLXは痛いの?

バレないリフト サーマクールFLXは、基本的に痛くありません。
ただし出力を上げすぎると「熱さ」を感じます。
我慢しなければならないほど熱さを感じてはいけません。
皮膚のやけどにつながるからです。
やってて気持ち良いくらいで十分です。

バレないリフト サーマクールFLXの副作用は?

バレないリフト サーマクールFLXの副作用は
体質によっては赤みが1ヶ月くらいでることがあるくらいです。
ほとんどの方は全く気にならないでしょう。

バレないリフト サーマクールFLXの値段は?

顔たるみ銀座美容クリニックでは
初回施術 38万5千円
2回目以降 27万5千円です。

バレないリフト サーマクールFLXを最安値で!

ただいまお友達キャンペーンを実施中です。
日本最安値でお受けいただけます!👇

バレないリフト サーマクールFLXを銀座で受けたいあなたへ

バレないリフト サーマクールFLXを銀座で受けたいあなたへ
ぜひ顔たるみ銀座美容クリニックにお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。

今回の記事は以上になります。

他にも、二重整形に関する有益な情報を美容コラムやyoutubeでもご紹介していますので
良かったら見てみてください。

公式 湯田ちゃねる公式 湯田ちゃんねる